芽ぐちんダイアリー

芽ぐちんの生態日記
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

独り言

自分は子供の頃から公式に当てはめて物事を進めるのが苦手。
数学では、なんだっけな、「証明」というやつが好きでした。
答えは決まっているので、どんな方法でもいいからその答えを導き出す・・・。
5+5=○・・・ではなくて、○+○=10を考えるのが好き。

絵もいつも完成図は決まっている。
何を使って描くか・・・どう煮詰めていくか・・・を考えるのが好き。
正直、仕事での制作は苦手だw
順番が決まってるのだ。
あと世の中にあわせる・・・のも正直苦手w
うん、プロ失格w

ある時期、世の中に合わせる練習?をしていたけど
それをやったら、自分の作品が劣化した気がしてならない。
世の中が喜ぶための作品作りも大事なんだけど
やはり好きで描いて行く脳みそで作り上げていかないと
自分の場合は何か失うらしい。

漫画をライフワークに切り替えたのもそれが理由。
日本画に関しては慣れもあって苦ではなくなったけど
漫画は辛かった。

イラストまで悪影響が出たのでこれはヤバイと同人やライフワークに
切り替えました。

まあ、人によって色々違うんだねえ。
この歳になって自分が見えてくるってw
ちなみアニメ背景はかなりプラスになってたのでこりゃまた不思議。

販売用カスタムドール・ヘッドについて

ずいぶんと暖かくなってきました、満開の桜も見ることが出来ました!

ここでお知らせですが、前から色々と話題にしておりました
頚椎ヘルニアの悪化による様々な作業の静養と休止してきましたが
この度、色々と悩んだ結果、立体物に細かいペイントをする
カスタムドール、ヘッドの商品販売を停止することにいたしました。

最近、やっと平面のものの作業が出来るようになってきたので
絵画、イラスト、漫画などは徐々に復帰して行こうと思います。
それらの復帰のために、傷めている左上半身にかなりの負担のかかる
立体物の商品を出す・・・ということが困難と判断しましたので
趣味の範囲内でのカスタムだけに絞ることにいたしました。

いままで当方のカスタムヘッド、ドールをオークションや
イベントで購入していただいた方に感謝いたします。

ffxiv_20170328_031733.jpg
もうすぐ誕生日です!・・・ああ、もう来ないで欲しいw
やっと、少しずつ絵を描くことが出来るようになって来ました。
今現在の自分の状態で描き易いスタイルを見つけつつあります。
デジタルでラフに描いてるところですが
そのうち紙に絵の具で描けるようになりたいですね。
左側を傷めてるので定規などを支えるのがちょっときついですが・・・。
漫画でのベタフラッシュとかはもうあかんですわw
ドールのカスタムヘッドも左でヘッドをしっかり支えながらメイクするので厳しいかな。

手探りで少しずつ出来そうな事を見つけていこうと思います。

春が来ました~!

ffxiv_20170302_062955_.jpg
少しずつ暖かくなってきましたね!
3月です~。誕生月だ!!うぎゃあw

FFの中でも春がやってきて各地で桜が咲いています!
ちなみに、私のキャラは今現在アウラという種族に変わっています。
気分転換のつもりなんだけど、なんとなく最近馴染んできて
しばらくこれで居そうですねw

リアルの桜はもう少ししたらかな?

FF14:パイッサ通りw

ffxiv_20170125_173332.jpg
FF14をプレイしてから3年が過ぎました!
現在では自分のFCを持ち、FCハウスも持っています!
そしてこれw
向かって右下のがウチ。Sのパイッサハウスです!
そしてしばらくしてから近所を見たら・・・・
こんな事になっていましたwww
S、M、Lのパイッサが揃っていますw

ここの通りをパイッサ通りと名付けましたw
このまま増えていくと嬉しいけどw