芽ぐちんダイアリー

芽ぐちんの生態日記
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

ffxiv_20170328_031733.jpg
もうすぐ誕生日です!・・・ああ、もう来ないで欲しいw
やっと、少しずつ絵を描くことが出来るようになって来ました。
今現在の自分の状態で描き易いスタイルを見つけつつあります。
デジタルでラフに描いてるところですが
そのうち紙に絵の具で描けるようになりたいですね。
左側を傷めてるので定規などを支えるのがちょっときついですが・・・。
漫画でのベタフラッシュとかはもうあかんですわw
ドールのカスタムヘッドも左でヘッドをしっかり支えながらメイクするので厳しいかな。

手探りで少しずつ出来そうな事を見つけていこうと思います。

春が来ました~!

ffxiv_20170302_062955_.jpg
少しずつ暖かくなってきましたね!
3月です~。誕生月だ!!うぎゃあw

FFの中でも春がやってきて各地で桜が咲いています!
ちなみに、私のキャラは今現在アウラという種族に変わっています。
気分転換のつもりなんだけど、なんとなく最近馴染んできて
しばらくこれで居そうですねw

リアルの桜はもう少ししたらかな?

FF14:パイッサ通りw

ffxiv_20170125_173332.jpg
FF14をプレイしてから3年が過ぎました!
現在では自分のFCを持ち、FCハウスも持っています!
そしてこれw
向かって右下のがウチ。Sのパイッサハウスです!
そしてしばらくしてから近所を見たら・・・・
こんな事になっていましたwww
S、M、Lのパイッサが揃っていますw

ここの通りをパイッサ通りと名付けましたw
このまま増えていくと嬉しいけどw

あけおめ2017!

nenga2017.jpg
新年明けましておめでとうございます!
12月は色々あって新作が描けませんでした::
というわけで過去に描いたイラストで年賀です。

よく考えたら2020年ももうすぐになったねえw

森に引っ越した!

ffxiv_20161205_001429.jpg
相方と2人で2人FC立ち上げました!
そして砂漠の国から森の国に引っ越しました~!
最初はMハウス購入予定で購入するまで借りていたハウスだったんですが
相方がこの森が好きで、気に入ったらしく家主さんと相談して購入。
Sサイズでも充分だねということに。
来年夏に実装されるらしきパイッサハウスにするべく
貯金を少しずつしていますw

早い事に今年ももう終わりに近づいてますね。
今年はかくかくしかじかでインフル予防接種してないんだけど
どうか無事、冬を乗り越えられますように;w