芽ぐちんダイアリー

芽ぐちんの生態日記
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

独り言

自分は子供の頃から公式に当てはめて物事を進めるのが苦手。
数学では、なんだっけな、「証明」というやつが好きでした。
答えは決まっているので、どんな方法でもいいからその答えを導き出す・・・。
5+5=○・・・ではなくて、○+○=10を考えるのが好き。

絵もいつも完成図は決まっている。
何を使って描くか・・・どう煮詰めていくか・・・を考えるのが好き。
正直、仕事での制作は苦手だw
順番が決まってるのだ。
あと世の中にあわせる・・・のも正直苦手w
うん、プロ失格w

ある時期、世の中に合わせる練習?をしていたけど
それをやったら、自分の作品が劣化した気がしてならない。
世の中が喜ぶための作品作りも大事なんだけど
やはり好きで描いて行く脳みそで作り上げていかないと
自分の場合は何か失うらしい。

漫画をライフワークに切り替えたのもそれが理由。
日本画に関しては慣れもあって苦ではなくなったけど
漫画は辛かった。

イラストまで悪影響が出たのでこれはヤバイと同人やライフワークに
切り替えました。

まあ、人によって色々違うんだねえ。
この歳になって自分が見えてくるってw
ちなみアニメ背景はかなりプラスになってたのでこりゃまた不思議。
関連記事

コメント

コメントの投稿