芽ぐちんダイアリー

芽ぐちんの生態日記
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

真夏のヒコw

8月!!あっという間に8月!
年々暑さが厳しくなってきてますね。
S__3104776.jpg
ヒコはモコモコだけどマイペースで部屋の涼しいところを探して
寝たり遊んだりしてます。
多分サマーカットはしない方がいいかも。
まだまだ若いのでヤンチャですw

比古元気!!

DSC_0485.jpg
暑いですねえ!!!!!!
昔は夏大好きでしたが・・・ここ数年暑さの質が変わってきて
なんだか暑いことを警戒するようになりました^^;
熱中症は怖いですね。皆さんお気をつけて!

そんな真夏でもモジャモジャの比古は元気です!
マイペースでやってます。逞しい。

IMG_20150816_032141.jpg
更に大きくなった比古、そろそろ成長止まってくださいw
けして太っているわけじゃなく・・・筋肉質なのです。
もともと大型の猫の血が混じっていたのでしょう。

比古との生活、まだ1年経ってないなんて信じられません。
もうだいぶ前から居た感じがします!
すっかり家族。これからもどんな愉快な表情見せてくれるか楽しみですw

もうすぐかな・・・そして比古w

最近PCで軽い落書き始めました。
操作忘れのところもあって困りながら描いてますが
ちょっと前までまったく絵を描こうとしなかった自分に比べたら
少しはマシになってきたのかな?
これから段々復活できるかな?

ところで猫の比古、うちの住人になって半年以上経ちました!!
体重8kgwwww
気性が激しいですが、人間の足元が好きなようで
昼寝をしてると、すぐ足元にくっついてきて一緒に寝ますw
足が太いので大型猫なんでしょうね。
健康状態はいたって良好です!!

hiko_2015_6.jpg

のびのび比古!

DSCN0658_.jpg
3月になりましたね~。心なしか寒さが和らいできた気がします。
比古がウチに来てから4か月ちょい。かなり慣れています!
たまに柵の中ではなく、一緒に寝ることも。トッポとの運動会の面倒は大変;
久し振りの若い猫・・・色々大変ですわwww

本譲渡決定!!名前は比古!

DSC_0282_blog.jpg
新入り猫のトライアル期間が終わりました!!
そして無事、我が家の家族になれました!!!
名前は比古。
漫画「るろうに剣心」に登場する剣心の師匠、比古清十郎から
名をとりまして・・・比古w
名付け親は母wwwww
・・・・母は・・・大の福山雅治ファンでして、今年大ヒットした「るろ剣」の映画で
比古清十郎役が福山雅治だったものだから大喜び・・・で猫にその名前が付けられてしまいましたww
比古は長毛、かなり大きな猫で、おそらくノルウェージャンフォレストキャットか
メインクーンが混じってるのではないかと言われました・・・・。
首回りが現在30㎝あります!
先住猫トッポ的には・・・大きい弟に少々戸惑っているようでした。
本当に2匹が慣れ合うのには時間が掛かりそうです。
ただ、2匹の距離はジワジワ近づいてるので期待してます^^

そういうわけで・・・新しい家族の比古を宜しくです!