芽ぐちんダイアリー

芽ぐちんの生態日記
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

竜騎士エスティニアン

be0b1f38680f898bc2fcdfe2e1fc02356f460f82.jpg
nyan_2017-6-8_hp_20170718113642017.jpg
nyan_01_icon.jpg

ファイナルファンタジー14をプレイして長くなりますね!
なかなか良く出来たオンラインゲームです!
シナリオで涙流したりもしました。

そして今回・・・・じわじわと自分の心の中で大きな存在になっていった
竜騎士がいます!
名前はエスティニアン。

とにかくカッコいい!
自分は竜騎士をやっているので、ジョブクエからの
お付き合いだけど・・・・
シナリオでこんなに絡んでくるとは思わなかった!

そして・・・
小さいころから歴代心の王子様?キャラの殿堂入りですw

ミャウダー、ハーゲン、フィル、アレルヤ・・・・
そして約10年ぶりに現れた大好きキャラ・・・・

エスティニアン!!

いやはや・・・やはり10年スパンかw

【FF14】異国の文化に触れてるよ!

ffxiv_20170622_082231.jpg
ffxiv_20170622_081848.jpg
今月に入ってドタバタしていてブログが遅れました!!
なんと!FF14、大型新パッチ来ましたよ!!
世界観がガラッと変わって和文化や遊牧民族文化などなど
目新しい世界が広がりました!!
新しい冒険の始まりです。

今回は水中にも潜れるようになったりと遊びの幅も広がりました。

異国の文化、神、商い・・・・色々リアルに語ってきます。

自分たちのハウスに帰ると、海外旅行から帰ってきた感がして
とても不思議ですw

まだまだ先があるので楽しみです~

春が来ました~!

ffxiv_20170302_062955_.jpg
少しずつ暖かくなってきましたね!
3月です~。誕生月だ!!うぎゃあw

FFの中でも春がやってきて各地で桜が咲いています!
ちなみに、私のキャラは今現在アウラという種族に変わっています。
気分転換のつもりなんだけど、なんとなく最近馴染んできて
しばらくこれで居そうですねw

リアルの桜はもう少ししたらかな?

FF14:パイッサ通りw

ffxiv_20170125_173332.jpg
FF14をプレイしてから3年が過ぎました!
現在では自分のFCを持ち、FCハウスも持っています!
そしてこれw
向かって右下のがウチ。Sのパイッサハウスです!
そしてしばらくしてから近所を見たら・・・・
こんな事になっていましたwww
S、M、Lのパイッサが揃っていますw

ここの通りをパイッサ通りと名付けましたw
このまま増えていくと嬉しいけどw

森に引っ越した!

ffxiv_20161205_001429.jpg
相方と2人で2人FC立ち上げました!
そして砂漠の国から森の国に引っ越しました~!
最初はMハウス購入予定で購入するまで借りていたハウスだったんですが
相方がこの森が好きで、気に入ったらしく家主さんと相談して購入。
Sサイズでも充分だねということに。
来年夏に実装されるらしきパイッサハウスにするべく
貯金を少しずつしていますw

早い事に今年ももう終わりに近づいてますね。
今年はかくかくしかじかでインフル予防接種してないんだけど
どうか無事、冬を乗り越えられますように;w