芽ぐちんダイアリー

芽ぐちんの生態日記
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

金冠日食!

kinkan
早朝大嫌いな芽ぐちんですが頑張りました~!
ダイヤモンドリング状の瞬間も見れたよ!
寝ぼけてたんで写真は撮れませんでしたが、
お友達さんが素敵写真が撮れたというので
それを貰ってきました!!

近いうち、金星食もあるらしいですね~!
天体好きとしてはワクワクな年です!
太陽の中をゆっくりと移動する黒い点となって見える
「金星の太陽面通過」=金星食

あとですね、急に大変なお仕事が入りました><
まだ公言できないのですが、不思議漫画描いてますw
特に来月はどえらいスケジュールになりそうです;;
すでにもう・・・・
・・・頑張ります;;

もう7月終わり~?

色々覚悟していた今年の夏ですが、以外にここ数日
過ごしやすいのに驚いている芽ぐちんです。

漫画はまた坦々と続きを進めていますが
カスタムヘッドがなかなか着手できません><
もう少し頚椎の様子を見たほうが良いみたいです;;
2次元媒体と違って立体物は集中の仕方によっては
物凄くトンでもない姿勢でウッカリ作業してしまいます~^^;
首は特に気をつけないと。
なんて最近ポンコツっぽくて情け無い~・・・ですが
じわじわマッタリ頑張っていこうと思います。

(´;ω;`)

どもこんちは、芽ぐちんです。
印刷屋行けてません!!;;・・・・
調度この日記で表紙絵ネタをアップしてから少し後に
頚椎から背中にかけて酷い神経痛にやられまして
沈没しておりました><
頚椎ヘルニア(首)っぽいのは、だいぶ昔からの付き合いですが
最近大人しかったんで油断しました~(大泣)
痛いのをひたすら耐えるって精神的にも参りますね。

やっと知り合いの整体師さんに来てもらえて
持ち返しているところです。
まだ油断は出来ませんが・・・・。

絵描きものつくり、デスクワークを1日の中で多く占める方々・・・
やっちまいやすいんです><
へたすりゃ一生付き合うことに・・・。
私は一生付き合う系になっているとおもいます;;

同じ姿勢するお仕事の方は充分に気をつけてください~;;

今月中にはサイオニクスソルジャー第3巻、印刷してもらいたいっす!