芽ぐちんダイアリー

芽ぐちんの生態日記
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

ついていないときってとことん・・・

関東は天気がイマイチの8月です。

家族にアクシデントで壊されたスピーカーフォン、買い換えたら初期不良とか
漫画の原稿、猫に汚されたとか
他にも色々呪われてるんじゃないかと思うくらいなことが立て続けに
8月に入ってから起こりまして干からびております;;

まあその・・・あまりにもシオシオになっていた私を見かねて
家族がスピーカーフォンの代金、少し助けてくれるそうです;;
というか家族に壊されたんですから!w当然ですがw

でも良い事1つ、新しいテレビが来ました!
自分の部屋に自分のTVが無かったので買ってみたのですが
綺麗ですねえ、薄いですねえw
扱うのに慣れが必要かも・・・・。

そんなこんなな、ドタバタな日々・・・

きっと良い事、近いうちあるさ!!

竜騎士エスティニアン

be0b1f38680f898bc2fcdfe2e1fc02356f460f82.jpg
nyan_2017-6-8_hp_20170718113642017.jpg
nyan_01_icon.jpg

ファイナルファンタジー14をプレイして長くなりますね!
なかなか良く出来たオンラインゲームです!
シナリオで涙流したりもしました。

そして今回・・・・じわじわと自分の心の中で大きな存在になっていった
竜騎士がいます!
名前はエスティニアン。

とにかくカッコいい!
自分は竜騎士をやっているので、ジョブクエからの
お付き合いだけど・・・・
シナリオでこんなに絡んでくるとは思わなかった!

そして・・・
小さいころから歴代心の王子様?キャラの殿堂入りですw

ミャウダー、ハーゲン、フィル、アレルヤ・・・・
そして約10年ぶりに現れた大好きキャラ・・・・

エスティニアン!!

いやはや・・・やはり10年スパンかw

【FF14】異国の文化に触れてるよ!

ffxiv_20170622_082231.jpg
ffxiv_20170622_081848.jpg
今月に入ってドタバタしていてブログが遅れました!!
なんと!FF14、大型新パッチ来ましたよ!!
世界観がガラッと変わって和文化や遊牧民族文化などなど
目新しい世界が広がりました!!
新しい冒険の始まりです。

今回は水中にも潜れるようになったりと遊びの幅も広がりました。

異国の文化、神、商い・・・・色々リアルに語ってきます。

自分たちのハウスに帰ると、海外旅行から帰ってきた感がして
とても不思議ですw

まだまだ先があるので楽しみです~

独り言

自分は子供の頃から公式に当てはめて物事を進めるのが苦手。
数学では、なんだっけな、「証明」というやつが好きでした。
答えは決まっているので、どんな方法でもいいからその答えを導き出す・・・。
5+5=○・・・ではなくて、○+○=10を考えるのが好き。

絵もいつも完成図は決まっている。
何を使って描くか・・・どう煮詰めていくか・・・を考えるのが好き。
正直、仕事での制作は苦手だw
順番が決まってるのだ。
あと世の中にあわせる・・・のも正直苦手w
うん、プロ失格w

ある時期、世の中に合わせる練習?をしていたけど
それをやったら、自分の作品が劣化した気がしてならない。
世の中が喜ぶための作品作りも大事なんだけど
やはり好きで描いて行く脳みそで作り上げていかないと
自分の場合は何か失うらしい。

漫画をライフワークに切り替えたのもそれが理由。
日本画に関しては慣れもあって苦ではなくなったけど
漫画は辛かった。

イラストまで悪影響が出たのでこれはヤバイと同人やライフワークに
切り替えました。

まあ、人によって色々違うんだねえ。
この歳になって自分が見えてくるってw
ちなみアニメ背景はかなりプラスになってたのでこりゃまた不思議。

販売用カスタムドール・ヘッドについて

ずいぶんと暖かくなってきました、満開の桜も見ることが出来ました!

ここでお知らせですが、前から色々と話題にしておりました
頚椎ヘルニアの悪化による様々な作業の静養と休止してきましたが
この度、色々と悩んだ結果、立体物に細かいペイントをする
カスタムドール、ヘッドの商品販売を停止することにいたしました。

最近、やっと平面のものの作業が出来るようになってきたので
絵画、イラスト、漫画などは徐々に復帰して行こうと思います。
それらの復帰のために、傷めている左上半身にかなりの負担のかかる
立体物の商品を出す・・・ということが困難と判断しましたので
趣味の範囲内でのカスタムだけに絞ることにいたしました。

いままで当方のカスタムヘッド、ドールをオークションや
イベントで購入していただいた方に感謝いたします。